milk1

牛乳の話

皆さんは ミルク{牛乳}の白い色は多くの赤い血液から作られた大切なものと知ってみえますか?

milk1

牛は乳を分泌し、子に与え育てる哺乳動物です。血液を原料に乳腺細胞で白いミルクを作り出しています。1リットルのミルクを作るのに、乳房の中を約400リットルもの血液が流れる必要があります。
このような大切なミルク{牛乳}を私たちはもっと、もっと知っていただきたいと思います。

ノンホモ牛乳

皆さんが飲んでみえる牛乳には2つの違った牛乳があることをご存じですか? 牛から搾乳されたミルクは食品衛生法により殺菌という処理がされます。一部無殺菌の牛乳もありますが…。

そして殺菌のほかに、ホモジナイズ(均質化)という処理がされる牛乳{ホモジナイズ牛乳}と処理をしない牛乳{ノンホモジナイズ牛乳}があります。 ノンホモ牛乳と呼ばれる牛乳は、脂肪分が均質化されていないため、時間がたつとクリーム層{生クリーム}が出来ます。 白い固形分が本当のフレッシュ(生)クリームです。

ノンホモ牛乳はクリームのこくとさっぱりした2つの味を楽しめるとも言えます。 また限りなく自然に近い状態の本来の牛乳の味が楽しめるともいえますね。

ちなみにコーヒー等に入れる多くのカップクリームは本物の牛乳の生クリームだけではなく、 植物油と添加物で作る白い色の液体です??

ノースプレインファームの牛乳、ソフトクリームの原料はノンホモ牛乳です。 自然のおいしさを感じて下さい。

ノースプレインファームのおいしい牛乳をお買い求めの方は、こちらからどうぞ。


コメントを残す